忍者ブログ
日々の悲喜こもごもを書いていきます。 よかったら、構ってやってください。基本寂しい子なんで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は初スパコミに参加してきました!
というかむしろ、目当ては信也先生作品プチオンリーvv
もう懐かしい面々がいっぱい☆
プチ同窓会のような感じでした、すごく楽しかった♪
皆さんいい意味で全然変わっていなくて、一目見て分かったし(笑)
まだ興奮が治まらない状態で、詳しい日記とか書けないですが(興奮しすぎ!)、
この萌えが消えないうちに、ちょっとだけ駄文を投下しておきます!
いやはや、何年ぶりのミスフルでしょうか…(笑)
文章下手くそなことこの上なしですが、
今日お会いできた皆様に感謝をこめて☆
よろしければ、どうぞですvv


(ミスフル犬猿SSS)

★★十年目の君に★★

 間もなく現役引退のブラウンカン越しに見た遠慮がちなガッツポーズに、
半ば無意識、一緒に派手なガッツポーズをして、思わず独りで笑った。
手元に置いた缶ビールの所為ばかりでもなく、気分が酷く高揚している。
いい日だ、と素直に思う。
うん、本当にいい日だ。

『コングラッチュレーション、渡米初勝利!』

ニヒヒ、と笑って、届くはずもないケータイメールを打ち込んで。
もし届いたらいいなあ、なんて、柄にもなく呟いてみる。
素直になったデショ、なんて付け加えたら、
地球のほぼ反対側にいるあの根暗は、なんて返すだろうか。
想像してみただけで、ちょっと楽しい。

ハロー、ハロー、アメリカの犬飼冥きゅん。
言葉が通じないながらも、なんとかチームメイトと勝利を祝い合えるなんて、
随分成長したじゃあーりませんか。


これは、ちょっと、俺も焦るぞ、なんて。


 自分が生業としている日本野球とは違い、
ヒーローインタビューはなしで、中継終了。
ほろ酔い気分で暫く余韻に浸ってから、
よし、と軽く気合を入れて立ち上がる。
空のビール缶を、片手で掴む。
と、同時に、ケータイが鳴った。
ちょっと待てよ、と笑いがこみ上げてくる。
送ってもいないメールが、届くはずもないのに。
それなのに、以心伝心、真夜中の迷惑電話の主は噂の彼だった。
第一声、さあ、なんて声をかけよう。

「時間考えろ、バカ」?
「この電話は現在使われておりません」?
「ハーイ、シンディよ」?

なんて、10年恋人をし続けていれば、流石に少しは成長するもので。
いや、むしろ、退化しているのかも、だけれど。



「俺に捧げる初勝利、おめでとさん!」



おそらく予想外の先制攻撃に受話器越しの声が詰まるのが、
あまりに予想通りで楽しくて、
時間も何も考えず、声を上げて笑い転げた。

 暫くしてやっと、憮然とした声が2万キロ強向こうから返ってきた。
「うっせえ、笑うな、バカ猿。」
あーあ、10年前から本当に、この男は変わっていない。
それさえ愛しく思ってしまうの自分もまた、
ある意味10年前から変わらずバカなのだけれど。


【Fin.】


祝☆ミスフル生誕10周年!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ!!お久しぶりです。
久々の小説…なんだかうれしかったですw

やはり…今回のスパコミにいらしたんですね…
友達から『ミスフルスペースが盛り上がってた』と聞き
もしや…と思ったのですが。
自分は仕事だったのでお邪魔できず…本当に残念です。

ミスフルはまだまだ愛され続けているのですね♪
裕希 2011/05/08(Sun)23:55:19 編集
無題
>裕希さんv
レスが1ヶ月近く遅れてしまって、本当にごめんなさい!
裕希さんに私の存在を覚えていていただけただけで、
本当に本当に幸せです、ありがとうございますv
久々の小説は、文章を書くこと自体が久しぶりだったせいで、
拙いもので申し訳ないですが、それでも愛だけはこもってますvv
スパコミは、同窓会みたいでとても楽しかったです!
ミスフルを愛する方々がまだまだいーっぱいいらっしゃって、
作品を作っていらっしゃる方も多くって。
ミスフルは永遠に不滅ですね!
また何かの機会で裕希さんにお会いして、ミスフルトークができるよう…、
その日を楽しみにしています!
大崎(管理人) 2011/06/05(Sun)20:57:23 編集
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ



最新CM
[05/18 backlink service]
[06/05 大崎(管理人)]
[05/08 裕希]
[04/16 大崎(管理人)]
[04/10 緋生]
最新TB
プロフィール
HN:
大崎要
性別:
非公開
職業:
秘密☆(仕事はしてますよ!)
趣味:
野球観戦・お話を書くこと・音楽を聴くこと
自己紹介:
野球大好き、特にドラゴンズ大好き。
今年の目標は、月に一度の野球観戦。
最近は、フィットネスにはまってます。
バーコード
ブログ内検索
P R
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]